『愛犬りんとのおでかけ記録』おでかけしなけりゃ更新しないブログ・・そして未完成ブログ(^^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P2030071.jpg
さあ! 2017年初のおでかけがスタートしました。

森林公園で梅を見ながらお弁当食べよう~というわけで、途中のスーパーでお弁当買って、

公園へ行きました。


P2030077.jpg 
平日という事もあって人は少なく、とても静かでさびしいくらいです。

時よりふく風が冷たいけど、日なたにいれば充分なあたたかさ。

お弁当やレジャーシートを車に置いといて、モグだけ連れて梅を見に行く事に。


P2030074.jpg 
肝心な梅はチラホラと花を咲かせる程度で、お花見するにはちょっと早すぎという感じです。

それでも人が少ないうちにお花見~という考える事が一緒な方はいるようで

ベンチに座って眺める方、一眼レフ手にお花を撮影している方がいました。

 P2030073.jpg 
一体どこにピントを合わせているんでしょうか(^^;)

P2030075.jpg 
モグはここで大型犬のダルメシアンのお子ちゃまとご挨拶。

無邪気でグイグイ来るのでちょっとモグたん引き気味でしたが(^^;)

モグにもあんな時があったんだな~としみじみ思う。

P2030076.jpg 
6月で11歳になるモグは以前のような歩きは見せなくなり、歩みも遅くなったなぁ・・・・。

これでは公園を一周するのに時間がかかりそうだったのと、ちょうどお昼時だったので

お弁当を取りに車へ戻りました。

只今お食事中~・・・・でつまらなそうなモグたん(笑)

遠くから聞こえるワンコの声に反応したり、前を通って行くワンコに唸ってみたり。

P2030078.jpg
食事を終えてまったり中~

一応各自一枚膝掛けを持って来たので寒くはない。

モグもパパの隣で荷物番をしています。

その後は帰る事にしました。 以前のような元気いっぱいの歩みを見せなくなったモグを見るのはちょっと悲しい気持ちですが

モグ自身が「あれ?」と思っているでしょうし、共に戸惑いながら老いを受け入れ、生活していかなければならない時期に

来ちゃったんだねぇ・・・。

足にも優しい芝の上の散歩だし、たまにモグパパに連れて来てもらおう(笑)

今日はちょっと戸惑っていて心の余裕がなかったね。

今度はモグのゆっくりした歩みにお付き合いして時間をかけて歩こう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。