スポンサーサイト


森林公園で梅見めし

P2030071.jpg
さあ! 2017年初のおでかけがスタートしました。

森林公園で梅を見ながらお弁当食べよう~というわけで、途中のスーパーでお弁当買って、

公園へ行きました。


P2030077.jpg 
平日という事もあって人は少なく、とても静かでさびしいくらいです。

時よりふく風が冷たいけど、日なたにいれば充分なあたたかさ。

お弁当やレジャーシートを車に置いといて、モグだけ連れて梅を見に行く事に。


P2030074.jpg 
肝心な梅はチラホラと花を咲かせる程度で、お花見するにはちょっと早すぎという感じです。

それでも人が少ないうちにお花見~という考える事が一緒な方はいるようで

ベンチに座って眺める方、一眼レフ手にお花を撮影している方がいました。

 P2030073.jpg 
一体どこにピントを合わせているんでしょうか(^^;)

P2030075.jpg 
モグはここで大型犬のダルメシアンのお子ちゃまとご挨拶。

無邪気でグイグイ来るのでちょっとモグたん引き気味でしたが(^^;)

モグにもあんな時があったんだな~としみじみ思う。

P2030076.jpg 
6月で11歳になるモグは以前のような歩きは見せなくなり、歩みも遅くなったなぁ・・・・。

これでは公園を一周するのに時間がかかりそうだったのと、ちょうどお昼時だったので

お弁当を取りに車へ戻りました。

只今お食事中~・・・・でつまらなそうなモグたん(笑)

遠くから聞こえるワンコの声に反応したり、前を通って行くワンコに唸ってみたり。

P2030078.jpg
食事を終えてまったり中~

一応各自一枚膝掛けを持って来たので寒くはない。

モグもパパの隣で荷物番をしています。

その後は帰る事にしました。 以前のような元気いっぱいの歩みを見せなくなったモグを見るのはちょっと悲しい気持ちですが

モグ自身が「あれ?」と思っているでしょうし、共に戸惑いながら老いを受け入れ、生活していかなければならない時期に

来ちゃったんだねぇ・・・。

足にも優しい芝の上の散歩だし、たまにモグパパに連れて来てもらおう(笑)

今日はちょっと戸惑っていて心の余裕がなかったね。

今度はモグのゆっくりした歩みにお付き合いして時間をかけて歩こう。



お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
