プレジャー フォレスト

12月5日(月)

午後15:30出発で、お出かけして来ました。

さがみ湖イルミリオンをモグと楽しみました。

PC050291.jpg
駐車場に入り受付へ向かう前には、いきなりまさかの長い階段・・・・

ヒーヒー言いながら上っただよ。

入って最初に目に入ったツリーを撮影。

全体がうつるように縦に写真撮ったやつもあるんだけど、ブログにアップするとどうしても

ツリーが横になってしまうのでアップするのやめた(←意外と気が短い・・・)


PC050297.jpg 
ここのイルミネーションは規模が凄い。 光の海が一面に広がって凄いです。

しかしここは山の中・・・順路が坂になっているので結構疲れます。

最近モグ母は平衡感覚がちょっとおかしくなっているので暗がりだと感覚がつかめずにたった5段の階段すら

ヨタヨタ歩きになって転びそうになる。

PC050298.jpg 
ホント凄いよ。 私達はイルミネーションを楽しみ、モグは普通にお散歩を楽しんでいた。

PC050299.jpg 
当然と言っちゃ当然だが、男女ペア率が高いぜ。

写真はほとんどがボケちゃってますが、モグ母の腕が悪いんだからしょうがない。

ボケた写真ですらアップしてしまうその図々しさ(←自分で言うな)

PC050300.jpg
こんなにでかいダイヤが欲しい・・・・(←欲の塊)

光のナイアガラだそうです。

素敵ですよ。

PC050303.jpg
魔界のトンネルへ・・・(←魔界ではないぞ)

光のリフトに乗って山頂まで行けたんですが、混雑時は犬はダメらしいので残念。

PC050306.jpg 
ホレもういっちょうボケたやつ。 

もうなんだかよくわからんですな。そろそろ腹立たしくなったでしょう?

私も腹立たしいです。

PC050307.jpg 
光の大宮殿 これは見事です。

モグ母がトイレから戻るとモグが男女のグループで来ていた人達に囲まれて遊ばれていた。

モグが誰の所へ来るかと試したかったようですが、モグは愛想が悪いので誰のところへも寄りつきませんよ。

おやつがあれば別ですが・・・・。

PC050308.jpg 
そろそろお腹が空いてきましたね。

・・・というわけでフードマーケットで軽くおやつを。食べました。

PC050309.jpg
光の大トンネルをくぐる。

ホントキレイ~。 モグのあたまもチラっと写りました。
 
PC050310.jpg 
星が降ってくるイメージ??

PC050311.jpg 
コーギー飼いはコーギー飼いを呼ぶんですね~「 昔コーギーを飼っていた、」「現在コーギーを飼っている」という方

4名に出会ってしまいました。 途中で丸々太ったチワワを連れた方と遭遇もしました。

最初はチワワと思わなくて、ポメラニアンだと思っていたんですが・・・(^^;)

PC050312.jpg 
ここの会場は入場の際のレシートがあれば再入場可でした(再入場はしなかったけど)

駐車場へ戻り、モグに夜ごはん食べさせている間、さがみ湖温泉「うるり」でぬくぬく。

食後の休憩も出来たモグでした。

PC050315.jpg 
モグにとっては何だか眩しい所へ連れていかれた・・・という思い出しか残らなかったかも~

楽しかっただよ。

記事のタイトルをプレジャーフォレストとするところを思わずソルジャーフォレストを入力するところであった・・・



お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-