スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のハーネス散歩レポート

モグ連れて初のハーネス装着散歩をして来ました。

P4230154.jpg

締め付ける事がないよう、何度も何度も確認しました。

家の玄関を出た時にはちょっと「いつもと違う・・・」と思ったのか、

歩きが鈍かったモグですが、すぐに慣れてテッテケ歩き始めました。


P4230155.jpg

首が絞まらない分、気分も良かったのか、いい顔の写真も撮れました(^^)

P4230156.jpg 
他のワンコと出会うと吠えつつグルグル走り回るのでそれを静止する為に

今まで首が絞まらないように力加減も気を使う必要がありました。

リードを引くのとモグが吠えるタイミングが重なってモグの声がひっくり返る事もありました。

P4230157.jpg

出来たらモグの感想を聞きたいところですね(笑) 

P4230159.jpg 
使ってみた感想は、

首への負担はなくなったと思うのですが、首輪よりこちらの指示が伝わりづらいような気がしました。

まだハーネスをつけた状態で荒ぶるモグを見ていないので何とも言えませんが・・・・・。


気のせいかもしれないけどいつもよりニコニコしていたので「これ、いいじゃん!」と言ってるのかな~なんて

勝手に思ったりして・・・(^^)

ひとつ気になったのが

P4230161.jpg  
リードをつなぐリングを通している黒いヒモの部分が長いのには何か理由があるのだろうか・・・

掴む時の為に?? ここがちょっと長すぎるような気がした。

歩いているとこのリングの金具部分と、プラスチックのバックルがぶつかって

カチカチなるのが気になりました。

P4230160.jpg 
あとは、車の中でドライブボックスに繋いだ時の様子を観察する予定です。

首輪との違いはあるのか、ちょっと楽しみです。
お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。