『愛犬りんとのおでかけ記録』おでかけしなけりゃ更新しないブログ・・そして未完成ブログ(^^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P4230150.jpg
昨日注文していたハーネスが今日届きました はやっ!!

注文したのは『コンフォートフレックス スポーツハーネス』 です

最初モグ母が目をつけていたのはこれとほとんど変わらないデザインの『ビヨルキス』のハーネスでした。

コンフォート・・のハーネスはモグパパが見つけてくれたやつです(さすがだな・・・)

 

ビヨルキスのハーネスはちょとした部分(縫製)が雑だったりしている所が紹介されていて

使用する分には何も問題はないようですが、何よりコンフォートのやつより高けえんだよ(笑)

そんなわけでコンフォートハーネスに決めました。

P4230152.jpg 
胴回りはマジックテープとバックルで留めるタイプです。

到着してすぐに装着してみたのですが、キツキツで苦しそうだったので調整が必要でした。

ちなみにSサイズで購入しています。

P4230153.jpg

今後、何度も着脱する事でバックルの劣化が気になります。

P4230149.jpg 
初めてのハーネスなので固まるか嫌がるかな・・と思ったけど、順応がはやいぞ(笑)

大人しく装着させてくれました。

P4230151.jpg 
上から見た図と思わず写ってしまったモグ母の足の指・・・・・。

このハーネスと同じデザイン(色)のリードがあるのかも知れないけど、あっても買わない(笑)

今あるリードを使ってます。

P4230148.jpg 

脇の下の毛は薄いし、もしかしたら擦れて赤くなったりするんじゃなかろうか・・と不安もあるけど

とりあえず、これでお散歩を開始してみよう。

リード&カラーを使っているとどうしてもリードのたるみ部分でモグの足が引っかかってしまう事も多かったのですが

リードは背中の金具に繋ぐのでモグの足にリードが引っかかる事もなくなるでしょう。

さて初のハーネス散歩はどうなる事やら・・・

歩いてみたレポートも書きます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。