スポンサーサイト


ハーネス買いました

P4230150.jpg
昨日注文していたハーネスが今日届きました はやっ!!

注文したのは『コンフォートフレックス スポーツハーネス』 です

最初モグ母が目をつけていたのはこれとほとんど変わらないデザインの『ビヨルキス』のハーネスでした。

コンフォート・・のハーネスはモグパパが見つけてくれたやつです(さすがだな・・・)

 

ビヨルキスのハーネスはちょとした部分(縫製)が雑だったりしている所が紹介されていて

使用する分には何も問題はないようですが、何よりコンフォートのやつより高けえんだよ(笑)

そんなわけでコンフォートハーネスに決めました。

P4230152.jpg 
胴回りはマジックテープとバックルで留めるタイプです。

到着してすぐに装着してみたのですが、キツキツで苦しそうだったので調整が必要でした。

ちなみにSサイズで購入しています。

P4230153.jpg

今後、何度も着脱する事でバックルの劣化が気になります。

P4230149.jpg 
初めてのハーネスなので固まるか嫌がるかな・・と思ったけど、順応がはやいぞ(笑)

大人しく装着させてくれました。

P4230151.jpg 
上から見た図と思わず写ってしまったモグ母の足の指・・・・・。

このハーネスと同じデザイン(色)のリードがあるのかも知れないけど、あっても買わない(笑)

今あるリードを使ってます。

P4230148.jpg 

脇の下の毛は薄いし、もしかしたら擦れて赤くなったりするんじゃなかろうか・・と不安もあるけど

とりあえず、これでお散歩を開始してみよう。

リード&カラーを使っているとどうしてもリードのたるみ部分でモグの足が引っかかってしまう事も多かったのですが

リードは背中の金具に繋ぐのでモグの足にリードが引っかかる事もなくなるでしょう。

さて初のハーネス散歩はどうなる事やら・・・

歩いてみたレポートも書きます。


お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
