森林公園でお花見?

今日はお昼前にモグパパから

「お花見するど~」のメールが届きました。

モグに「皆でおでかけするよ~」と準備したらモグたんにわかったのかソワソワし始めて

顔もにっこり。とりあえず、軽くご近所散歩で排泄を済ませておこう・・・・。

パパが帰宅して10分後には出発~だよ。
P3310116.jpg

駐車場に11時に到着~
え・・・・・

今日、平日の木曜日だよね・・・・

公園は子供連れや老人会の皆様(・・か、どうかは知らん!)若者カップル、

そしてうちらのような熟年(?)夫婦でいっぱいだった。

しかも桜は半分も咲いてないし~ま、いいか。とりあえず丘の上へ行きレジャーシートを敷きました。

P3310117.jpg 
これが正午を過ぎると手前のロープを張っている場所に人がズラ~っと集まって来ました。

桜の木の下は更に人でいっぱいになってました。

まず場所を確保したところでモグパパは「寝るから」と言うのでモグ母とモグのコンビでお散歩する事に。

ここで注意しなければならないのが、朝、ご近所散歩で排泄(大の方)を済ませたとは言え、

お昼時なので皆様がランチタイムしている横でモグがしゃがまないように・・という事である。

右を見ても左を見ても皆様がお食事をしているのでこの場所を早く通りすぎなければならない。

幸い無事に戻ってこれた(^^;)

P3310119.jpg 
全然咲いてないじゃん・・・・・(^^;)おそらく今週末の土日は大混雑するぞ~~~

さて、そろそろお弁当を食べましょう~

急にお花見が決まったので何も用意出来なかったのでとりあえず、家から持って来たのは

枝豆(笑) あとはスーパーで買ったお弁当とノンアルコールの飲み物。

モグは付け合せのキャベツをチョビチョビもらうだけ(^^;)

P3310118.jpg
食後のまったりタイム~

しばらくモグはまわりの人を眺めたり、ワンコが通りかかったらソワソワしたり

結構楽しそうでしたよ。

P3310120.jpg 
日陰がなくてちょっと暑かったなぁ~

あちらこちらでこのような日よけテント?↓を使っていて

pocketcompany_1008869.jpg 

なかなか準備が良いですな・・と感心。

P3310122.jpg

しばらくしてモグが落ち着きなくウロウロし始めたのと、モグパパが軽くイビキかいて寝始めたので

二度目のモグたん散歩へと出発しました。

P3310125.jpg  

おっ こりはなかなか良さそうじゃないですか・・・モグと一緒に写真撮ろう!

P3310124.jpg 

ほほほほ・・・見事なモデルっぷりです。

ワタクシも慣れたもので横向きだろうがケツ向けようがお構いなしで撮りますからね!

ココ以外にお花と一緒に撮りたい場所があったんだけど、

すぐ側にワンワン吠えるポメちゃんがいたので撮れなかったです・・・残念。

P3310123.jpg 
食後にゴロンと横たわるモグ家の人々

到着してから2時間後、森林公園を出ました。

P3310121.jpg
桜はほとんど咲いてなかったけど、久しぶりに公園でおベント食べてまったり過ごせたし

楽しい時間を過ごせました。

半袖で過ごしてる方もいたし、とても暖かかったですよ。

モグは今お昼寝中です。残念ながらロングリードは使えなかったので自由きままに歩く事が出来なかったけど

また今度、花見の時期を外して空いてる日に連れて来てもらおう・・・・ね!


お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-