浜松日帰りの旅 その2

デデ~ン!

P2160345.jpg
続いて向かったところは浜松城 中には入れませんが周辺は犬OK!

・・・とは言え、マーキングしないように出来ればマナーベルトしといた方が良いでしょう。
P2160347.jpg
ここでもモグパパと記念撮影。

この時はもう夕方近かったね。

相変わらずお腹の調子の悪かったモグ母はトイレに駆け込む(^^;)

カニに当ったか?? モグパパはカニ食べなかったので元気です。

カニじゃないよなぁ~・・・・。

次に向かった所は事前に案内つきの見学については予約が必要だった。

で、モグパパが申込みの電話をしていた。

何やら「うなぎファクトリー」とか言っていたのを聞いて

モグ母は「なんでうなぎの養殖場の見学をするんだろう・・・・」と思っていた。

しかし そこはうなぎの養殖場ではなく

P2160348.jpg

うなぎパイの工場見学であった・・・・・。

夜のお菓子。なんで夜なんだろう・・・・昼に食ってもいいじゃないか。

P2160349.jpg 
!!!!!!!!

工場前にはうなぎパイのキャラである「うな君」が。

受付で写真撮っても良いかを確認。

OK!が出ました。んじゃ遠慮なく。


P2160350.jpg 
ガラスに反射しちゃって良くみえてませんが、うなぎパイの記事がズララララ~っと並んでいます。

P2160351.jpg
うぉ~っ!!こんがりと焼きあげだいぶ平べったく大きくなってますねぇ。

P2160352.jpg
甘いタレ(?)をぬりぬり う・・・うまそうだ。

P2160353.jpg

工場見学は楽しいっす! 案内つきの見学は定員いっぱいだったのでダメだったので自由見学でした。

まあ、パイ作りの工程はちゃんとスクリーンで放映されているので、それを見るだけでも充分わかります。

P2160354.jpg

見学はあっという間に終わってしまいましたが楽しかったです。

P2160355.jpg
記念にミニサイズのうなぎパイももらえたし(^^) 工場見学と言えばこれまではウイスキー工場だったし

運転するモグパパだけはソフトドリンクしか飲めない見学だったので

こういうお菓子工場見学ならモグパパも楽しめるであろう(^^)

P2160359.jpg 

こんな事をしてみたり・・・

P2160360.jpg 

これくらいの特大サイズのうなぎパイも食べてみたい。

この辺りじゃうなぎパイなんてどこでも売ってますけど、一応売店でお土産を購入しました。

さて、予定は全てクリアしました。後は帰るだけです。

行きは東名高速道路を使い、帰りは新東名高速を使って帰ります。

P2160361.jpg 

工場見学中も車の中でお留守番だったモグの為に浜名湖サービスエリアでお散歩休憩をしました。

P2160362.jpg 

このお散歩の為に長時間ドライブを我慢してくれているモグ。 1人でお留守番も寂しいだろうから

もう一頭居たらもっと楽しくなるんじゃないだろうか・・・と何度も思ったけどね、やっぱりモグだけでも大変なのだよ。

軽々抱っこ出来る犬じゃないとキツイざんす~。

P2160364.jpg 

ここが恋人の聖地かぁ~ 夕日がきれいじゃないか。

・・・で、愛の鐘 ガンガン鳴らすんでしょ?(←迷惑だからそ~っと鳴らせ)

あらいやだ!モグ家は鳴らしませんよ。今年で結婚20年目を迎えようっておっさんとおばちゃんですから(笑)

P2160365.jpg

そんなわけでこちらはモグ&モグパパコンビで写真撮りましょう。

わけもわからず抱っこされてキョトンとするモグの表情が笑える・・・・

P2160367.jpg 

皆幸せになっ!

P2160363.jpg 

モグパパがこの橋を背景にモグと写真撮ってくれ・・と言うから

P2160368 (2)

ほれ!適当に撮ってあげたよ。  

P2160369.jpg 

嬉しいんだか迷惑なんだかわからない表情のモグ(笑)

P2160370.jpg 

帰りは新東名を通りましたが、日が暮れて真っ暗の中、富士山のシルエットがとても神々しく見えたよ。

モグパパはランチバイキングでがっつり食べて夕食はそれほど食べたくなさそうだった。

お腹を下してしまったモグ母ですが、19時頃にはお腹も落ち着いてきたし、お腹も空いて来た。

サービスエリアでは食べず、そのまま自宅へ向かう事になりました。

結局は弁当屋で弁当買って、夜10時近くになってようやっと夕飯食べました(^^;)

翌日は疲れが全く取れず、動きたくなかったです(^^;)

2泊3日の東北旅行より疲れた浜松日帰りの旅でした。

出来れば近場にしてほしい・・・。


                                        ====おしまい====





お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-