浜松日帰りの旅 その1

おはようございます~♪

P2160312.jpg

この時計から始まるレポートは久しぶりですね(^^) 

まだ夢の途中でしたが、目覚ましでお目覚め。 4時起床でした。

すぐにモグパパも起きて来て、モグも起きて二人は早朝散歩へ。

朝食は昨日のうちにパンを買っておいたのでどこかのサービスエリアで食べる段取り。

出発は5時予定。 日帰りなので荷物も少なく時間が来たら家を出るのみ

P2160313.jpg 
外はまだ暗い・・・・写真ではもっと明るかったけどご近所風景がわかりづらいように暗く修正しています。

さあ!出発だ~と思ったところで、モグパパが「腕時計忘れた」と取りに行く・・・。

7分遅れで出発しました。 早朝出発とは言え、やはりトラックが多いね。

今日は久しぶりに東名高速使って移動です。 トラックは多いけど平日なので休日よりは車も少な目。

スイスイ進めるのが嬉しい。

P2160314.jpg
6:07 東名高速に乗りました。 この時点ではくもり空・・・

しかも気温が低くて、移動するにつれどんどん低くなっていきました。

P2160372.jpg  

モグは嫌いな車に乗せられてちょっとテンション低めです。 最近はずっと後ろ向きか横向きで乗る事が多い。

移動中は余計な力が入っている事が多いモグなので一般道を走るより高速道路を走った方が楽なはずなんだけどなぁ・・


P2160316.jpg 

旅のスタートなので二人も良く喋る(笑) 

それにしてもめっちゃ寒い・・・山の上に薄っすらと雪が積もってるし

マイナス1℃の表示が出たよ。

P2160317.jpg 

!!!!!! 

足柄サービスエリアで休憩しました。 エヴァンゲリオン??わたくしにはさっぱりわかりません。

とりあえず立ってたお嬢さんを撮影してみた。後ろの車に雪が積もってるんです。


P2160318.jpg 

ワケもわからず撮ってみたものの、あなた一体何者デスカ??? 

P2160319.jpg 

モグたんはモグパパのトイレ待ちです(笑) 車から降りて嬉しそうにテッテケ歩き。

冷え冷えの地面なのに寒くないんですかね・・・ってか、なぜモグパパは腹出しの服を選んだのだろう・・・?

その後、海老名サービスエリアでモグたんと私達の朝ごはんを食べました。

今日はちょっとわけあって朝食は軽めに・・というわけでパンだけ食べて休憩に突入~

P2160320.jpg 
移動中、モグパパが足が寒い~と言っていたので膝掛けが車に積んであったと思って

途中のパーキングで探したら、それはデカいドラえもん毛布だった・・・・。

これでは運転の邪魔になるので結局寒さを我慢していたモグパパである。

最近、小さ目のひざ掛けをもらったばかりなのでそれを持って来れば良かったね。


P2160321.jpg 
東名と言えば富士山が良く見える~というわけで富士川SAでちょっと休憩


P2160322.jpg 
モグ家で起きた「モグ老化騒動」はどこへやら??元気いっぱいやる気満々といった感じで

軽やかに歩いています。 家族が揃っているとこうも違う。

P2160323.jpg

ほれ!富士山!

この時間は雲がかかってましたが、あと数時間もしたらきれいに見えるはず。

写真はかなり寄ってます(^^)

肉眼では・・・・

P2160324.jpg

こんな距離感・・・ 雲が途切れたらそりゃすんばらしい風景が広がる事でしょう。

しかしモグ家はそんなに待ってられないざんす。先をいそがなければ・・・

P2160325.jpg 

さあモグもしっかり見ておくんだぞ。

P2160326.jpg

ちょっとでかめにアップしておきましょう。 富士山っていいですなぁ~。

注* スマホで見ると画像の大きさが変わらない場合もあるようです。

P2160328.jpg

さて、そろそろ目的地を明かしましょう。本日は『浜松で遊ぶ~』です。

なぜに浜松・・・? 『舘山寺温泉でランチバイキング&日帰り温泉プラン』を楽しもう~!ってわけです。

しかしですな、浜松は遠いざんすよ・・日帰りならもっと近くに温泉があるでしょうに・・・。

P2160331.jpg  

良い写真が撮れたーと思ったけど、うちの車の窓が汚い・・・。 朝ごはんを少な目に食べたのは

ランチバイキングのためにお腹を空かせておこうって事なのです。

・・・ってかもうそんなたくさん食べられる年齢じゃないんですがね・・・。

P2160332.jpg 
ドアミラーから富士山をとったつもりが邪魔なものがうつってしもた・・・。

P2160335.jpg
走行中、車の上を妙な物がもの凄いスピードで飛んで行った。

ドローンですよ。生ドローンを始めた見ました。

ドローンってフワフワ浮いてチンタラと移動すると思ってたので

こんなに高速で飛ぶんだ~とびっくり。 


P2160334.jpg 

静岡と言えばお茶なので茶畑写しときました。

P2160338.jpg  
最初の目的地はココ。「浜名湖ガーデンパーク」 別にお花を見に来たわけではありません。

これから私達は温泉入ってごはん食べに行くのでモグは車の中でお留守番させなければなりません。

お散歩して疲れさせるというわけ。

P2160336.jpg
もうめっちゃ広いんですわ・・・。駐車場には結構車が止めてあったんですが、

人とすれ違ったのも4~5組といった感じです。下手したら遭難しそうな広さです(←冗談です)

閑散としていて自分達の話し声か鳥の鳴き声くらいしか聞こえません。

そして、めっちゃ寒い・・・・。

P2160337.jpg 

モグたんはズンズン歩きます。園内の地図を片手にウロウロ歩きます。

元気だねぇ・・・ワタクシかなり厚着してますが、風が冷たいし寒いしで散歩気分ではありません。

P2160339.jpg 

時期的にお花がいっぱい咲いているわけではない。これもあまりやる気が出ない理由の一つ。

それにしても人が少ない。まあ2月だし平日だし・・仕方ないよね。

P2160340.jpg 

玉ねぎ!・・・・なわけないよね(笑)  球根らしきキャラ。 

勝手に「玉ねぎ小僧」と呼んでいたけどね(笑)

P2160341.jpg

こちらのわけのわからないキャラとモグの写真を撮ろうとしたら

殺気を感じたモグが嫌がって立ち止まろうともしなかった・・・・。

P2160344.jpg  

モグの歩く速度が落ちて来たところで そろそろランチバイキング&温泉へ行こう!という事になりました。

そこでの写真はなぜか撮り忘れてしまい、ありません。

受付でタオルとバスタオル&浴衣を受け取り、着替えの場所で浴衣に着替えてから

別の場所にあるお風呂場へ向かうわけですが

沢山ロッカーが並んでいるので一瞬、ここが脱衣所と間違えてしまいそうになります。

洗面台もたくさんあるし間違えるのも無理ありません。で、やっぱり間違える人はいるらしく、

あとでモグパパにその話をしたら、全裸で出て行った人がいたらしい・・・・。

そこは人が行きかう廊下じゃ!! 

でも戻って来なかったと言う事は全裸のままお風呂場まで移動したわけだ!!

オソロシイ・・・・その後どうなったんだろう・・・・。

ランチバイキング前にひと風呂浴びて来ようというわけで入りに行きましたが、

なかなかのいいお風呂でした。 ぬるめのお湯と白濁したシルクなんとか湯ってやつ(覚えちゃいないし・・・)

うい~~極楽!極楽! 内湯だけで露天は入らなかった。

風呂からあがってそのままランチへ。

とても美味しゅうございました。 カニを食べようと思ったら人が群がってたのでしょうがないから

デザート食べちゃえ・・・と一口サイズのケーキを4品ほど。

モグパパはまだ食べるらしく、だったらデザート食べちゃったけど、カニが食いたい!と

カニを取りに行ってしもーたモグ母です(笑) カニだけ食ってる強者もいました・・・。

皆さんカニ好きだねぇ~。

食事を終え、大広間でのんびり過ごし、お腹を休める事に。漫画本がたくさんあって

ごろ寝して本を読んで、落ち着いた頃に再びお風呂に入りに行きました。

ポカポカ体があたたまり、そろそろ帰ろうかという所でモグ母、急にお腹が痛くなりました。

モグは3時間ほど車の中でお留守番していたわけですが、たぶん中で眠っていたはず。

ちょっとだけお散歩して次の目的地へ移動です。

途中でモグ母のトイレタイムを取りながら(笑) そんなにたくさん食べてないのに・・・。

 
                       続きは第二部で・・・。
お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-