

☆東北旅行 最終日②

過去記事はこちらです↓


東北旅行 初日①

東北旅行 初日②

東北旅行 2日目①

東北旅行 2日目②

東北旅行 2日目③

東北旅行 2日目④

東北旅行 3日目①

東北旅行 3日目②

東北旅行 3日目③

☆東北旅行 最終日①



P9240277.jpg 
14:45 柴波SAでお昼ごはんにしました。 高速乗る前に買った福田パンを(笑)

P9240279.jpg
モグパパはキーマカレーパンの半分とアプリコットホイップを半分のややこしい食べ方をしていました。

残りはお腹が空いた時に食べるらしい(笑)  写真はアプリコットホイップです。

別に中身なんてどうでも良かったのに「ちゃんと中も写真撮りなよ」と開いて撮影に協力してくれるモグパパである。

P9240278.jpg 
モグ母はチキンミートを。ナポリタンも買ったんだけど、一個がかなりでかいので ナポリタンの方は

夜ごはんにする事にしました(笑) 朝も夜もパンざんす~(^^;)

P9240280.jpg 
私達のランチタイムにフテくされたこちらの方にもおやつを少々・・・・・

P9240281.jpg 
15:06 すぐに出発する事になりました。

P9240282.jpg 
去年はどこへも寄らず高速に乗って帰って来たんだけど、今回温泉に寄って来たからねぇ・・・・。

ちなみに帰りは車中泊しないで帰ります!!

15:54頃、宮城県に入りました。

P9240284.jpg 
16:16 長者原SAでちょっと長めの休憩をとる事にしました。

ここはちょっと広い公園もあるし、ドッグランもあります(入らなかったけど)

モグたんも長めの休憩にちょっと嬉しそう・・・。

P9240285.jpg 
でもちょっと疲れちゃったかな・・・・

長~いドライブにつきあわせてしまって大変だろうけど、モグをペットホテルに預けるという選択はない。

どこへ行くにも常に一緒だからね。

P9240286.jpg 
モグパパが「ちょっと店内を見て来ていい?」と言うのでその間、モグと一緒に公園でお散歩していました。

しばらくするとモグパパが戻って来ました。

P9240287.jpg
モグもパパの姿に気づきました。

P9240288.jpg
やだぁ~どこ行ってたのよ~って感じ(笑)

P9240289.jpg 
17:26頃  すっかり日が暮れてきちゃいました。 ホント、行きはよいよいなんだけど、帰りがキツイ~~~。

モグパパは9:00からずっと運転しっぱなしだし、ちょくちょく休憩を入れているとは言え相当疲れているはずです。

P9240290.jpg 
17:26 すっかり暗くなりかけて車内の様子もほとんど見えなくなってきています。

モグを撮ってみたら口あけて喘いでいる様子が!!こりゃ酔っちゃったな・・。

少し窓をあけて走りました。 風の音しか聞こえないのでしばらくラジオはOFF状態に。

P9240291.jpg 
17:55 国見SAでトイレ休憩しました。モグたんも気分転換にお散歩を。

P9240292.jpg 
もう暗くて何が何だかわからないと思いますが、モグの様子を撮りました(笑)

安達太良SAでモグたんの夜ごはんを食べさせ、モグに休憩させている間に私達の夕食です。

モグパパはお昼の残り半分のパンを食べ、モグ母はナポリタンのパンを食べました。

凄いっすよ・・・コッペパンにスパゲティーが入っているんですから。

しばらく休憩した後、出発です。


阿武隈PAで急遽モグたんにトイレ休憩をとることになりました。

この先雨という事で、雨が降ったらモグの休憩散歩が出来なくなるな・・

PAに到着した時には既に地面は雨で濡れてました・・。

ついにここで雨に降られてしまったかぁ・・・・・。

P9240294.jpg 
でもそれほど雨は降ってなかったし、モグを降ろして散歩したよ。

その後、再び走っていたら、どうもモグパパの運転が雑になって来ました。

かなり疲れている様子だったので「休憩しようか?」と言うと、やはり眠くなってきたらしい。

P9240300.jpg
矢板北PAでついにモグパパの仮眠休憩に入りまーす!!

外は雨・・・後ろのベッドへ移動してもらい、何やら「快適♪快適♪」の声が聞こえていましたが、

その後すぐにいびきが聞こえて来ました(笑)
P9240297.jpg 
な・・・・・何も見えない・・・・ これは何かと言うと、モグパパが寝ている所を撮ったやつ(^^;)

フラッシュは使わずそのまま撮影したのでこんな事に・・・・。

P9240299.jpg  
こちらはモグ母の足です(笑) モグ母は運転席に足を伸ばしてみたり、座布団を並べて横になってみたりしたものの

やっぱり狭くて眠れやしない(^^;) ダッシュボードに突っ伏しても眠れるはずもなく、結局ずっと起きてました。

30分程度の仮眠でしたが、モグパパの頭もスッキリしたらしく、21:29にここを出ました。

P9240301.jpg
首都高に入ると休憩はとれない為、蓮田SAで最後の休憩を取りました。

二人とも、夜ご飯がパンだったのでどうにも腹持ちが悪くお腹が空いてしまったので

コンビニ(ファミマ)でおにぎりを買って食べました。 二人とも「米が食べたい~」って事で(^^;)

こんな時間にごはん食べるなんて珍しい~

22:43の話です。

P9240303.jpg 
さっきはモグパパと仮眠していたモグですが、移動するときはずっと起きてるモグたん。

振り返らず手だけ伸ばしてカメラでこっそり撮影したらこんなのが撮れた。

P9240304.jpg 
この辺りに来るまでモグ母、半分意識が飛んでました(^^;)

ウトウトしていたんだね・・・。

P9240305.jpg 
そんな長い東北道のドライブも終わりに近づきました。

・・・と言ってもこれから首都高に乗って更に移動しないとならないんだけどね・・・・。

P9240308.jpg 
やっとこさ見慣れた風景・・・首都高走ってます。

P9240309.jpg 
めっちゃ遠かったな~ 長かった旅も間もなく終わります。

P9250310.jpg 
0:23 我が家に到着しました。 

ダラダラと長いレポートにお付き合いいただきましてどうもありがとうございました


                                          ====おしまい===


※恒例のモグ母1人の反省会は面倒くさくなったので やめましたwww






お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
