☆東北旅行 最終日①

過去記事はこちらです↓


東北旅行 初日①

東北旅行 初日②

東北旅行 2日目①

東北旅行 2日目②

東北旅行 2日目③

東北旅行 2日目④

東北旅行 3日目①

東北旅行 3日目②

東北旅行 3日目③



P9240237.jpg 
おはようございます。 9月24日 楽しかった旅行も今日が最終日です。

安比高原の朝散歩も今日でおしまいだよ。

P9240240.jpg 
眠くてたまらんのよ・・・・ボケボケ頭でお散歩へついて行く・・・

安比の朝は寒い・・・。眠気もすっ飛ぶ。

P9240241.jpg 
天気も良いしモグのお楽しみですからね・・・歩くよ・・・・はい。

P9240242.jpg 
ホント静か。お散歩中、誰にもすれ違わなかったし、車の通りも全くない。

歩いているのは自分達だけ。
P9240243.jpg 
今年は熊さんが出たという話も出なかった・・・でもやっぱりビビリながらのお散歩です(笑)


P9240244.jpg
今朝もテニスコート横の公園を通過です。

本当はスリスリしたいんだろうけど朝露は勘弁ね~

P9240245.jpg
お散歩を終えて再びモグパパさん二度寝に入ります(^^;) あと2時間は眠れるよ。

P9240246.jpg
さあ、太陽も顔を出しました! 朝ごっは~~~ん♪

P9240247.jpg 
お~~っとその前にこちらの方に朝ごはんを食べさせておかなければ~~~~

P9240249.jpg 
今日はたまごスープですな(スプーン突っ込んだままでスンません・・・)

 P9240250-1.jpg 
今日はパン一個でやめておきました(笑) 今日も美味しくいただきました。

お隣でお食事していた方は猫ちゃん連れ。この猫ちゃんがめっちゃキュートで癒されましたよ~

昨日は大型犬と中型犬の2頭だけかと思っていたんですが、実はなんと犬3頭と猫ちゃん連れでした!!

賑やかで楽しそうな旅行だなぁ~羨ましいです。


お食事を終え、休憩する間もなく、出発準備に取り掛かります。

名残惜しいけど・・・・。

オーナーさんに「モグちゃん、また来年も来てね」と言われました。

むっていのクッキーもいただき、毎年のように花束までいただきまして、こういう心遣いが嬉しいです。

お世話になりました~

P9240251.jpg 
むっていを後にして、次に向かったのはいつもの「松ちゃん市場」です。

P9240252.jpg 
正面の建物ね。 朝市なら別のところの方が品数も多いんだけど、毎年恒例のように立ち寄ってます。

いんげんと、ニンジンとピーマンとナスと、モグパパ用のおやつ ブルーベリークリーム(餅系?)を購入。

クーラーボックス持って行って良かったー。保冷剤はむっていの冷凍庫でカッチカチに冷やして来た。

P9240253.jpg 
あまりのんびりのしてられません。 出発~

P9240254.jpg 
そのまま帰る・・・わけではありません。 これから玉川温泉へ向かっています。

P9240255.jpg 
モグ母が最も苦手とする崖っぷち走行(爆)

P9240256.jpg 
眺めがキレイ~とか言ってる余裕はない。 

必死で撮っているのである。

峠越えとかホント嫌じゃ。

P9240257.jpg 
後生掛温泉を通過して

P9240258.jpg 
やって来たのは 玉川温泉 湯治館そよ風 

閑散としていてちょっと寂しい雰囲気でした。 50%源泉ぬるめ、50%源泉熱め、100%源泉ぬるめの3つの浴槽があって

モグ母は50%源泉ぬるめに入りました。 地元の方と思われるおばちゃん(自分もおばちゃんだが・・)達は100%源泉ぬるめに

入ってました。 酸性の温泉で、傷口がピリピリしてイタイざんすよ。 あつめの方にも入りましたが、こりゃ熱い!!

50%でかなりヒリヒリして痛かったので100%源泉に入る勇気はなく、指先で温度を確認する程度でした。

P9240259.jpg 
涼しい風だったのでモグは車の中でお留守番してくれていたので

出発前にちょっと軽くお散歩しました。

P9240260.jpg 
こちらは比較的新しい建物だったけど、古い方が人が多かったかも。

あまりにも閑散としていたので来年も・・・・やっているといいけど。

P9240261.jpg 
さあ、ここから徐々に南下して行きますよ。 ここから先の道の駅「雫石あねっこ」に寄って休憩に入ります。

道の駅までがちょっと長い道のり・・・モグたん大丈夫かな・・・。

P9240262.jpg
12:43 道の駅「雫石あねっこ」でモグたんお散歩しまーす。

P9240263.jpg 
長い移動距離です面倒でもお散歩は必要。

モグが嬉しそうに歩いているのを見るだけでも癒される~~~~

P9240267.jpg 
この橋を渡ってたら、なんとまあ!でっかい蛾が道路に羽を伸ばしてくつろいで(?)ました。

き・・・・気持ち悪ぅ~~~  ってか、デカすぎだろ。

P9240268.jpg 
そんな蛾に鼻ツンしないよう気をつけながらテクテク歩きました。

ここでちょっとお買物をして13:25頃、出発しました。

P9240269.jpg 
モグたんもそろそろ疲れて来ちゃったかな・・・

まだまだ先は長いですよ・・・・

P9240271.jpg 
車は東北自動車道に乗る為に盛岡ICに向かっています。

P9240272.jpg 
なにげにピンク色のラインが入った電車が来たのでなにげに撮る(^^;)

P9240273.jpg 
高速に乗る前に給油をしました。 

P9240274.jpg 
車を止めた途端に嬉しそうな顔になるモグたん。

車は動かない方が楽しいらしい(←???)

モグ母が車から降りなかったのでお留守番ではないとひとまず安心している顔だ。

その後、私達は福田のパンへ寄り、お昼&夜用のパンを買いました。

P9240275-1.jpg 
14:30  盛岡ICから東北自動車道に乗りまーす

P9240276.jpg
ふう~ まだまだ先があるのだよ。 ①じゃ終わらなかったね・・・・

                                      ・・・・☆東北旅行 最終日②へ続く・・・・




お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-