

☆東北旅行 3日目②

過去の記事はこちらです↓


東北旅行 初日①

東北旅行 初日②

東北旅行 2日目①

東北旅行 2日目②

東北旅行 2日目③

東北旅行 2日目④

東北旅行 3日目①


P9230163.jpg 
10:18 大鰐弘前ICを下りてすぐのスタンドで給油しました。

この先ちょっと遠いですが頑張って向かいます
P9230164.jpg 
最近うちのアホナビ君が遠回りの案内をするようになりましてね・・・

なぜにそっちへ向かう!とイラつく事も増えました(^^;) 

まあ古いデータのまま更新していないので道なき道を進んでいる事もありますのよ。

P9230165.jpg 
どの辺を走っているのかはもう忘れましたが、道路沿いに案山子が並んでました。

P9230166.jpg 
夜中に通ったら案山子はちょっと怖いぞ。

P9230168.jpg
走行中に撮ったからあまり良く写ってませんでした。

しかも案山子の皆さんあっち向きだし・・・・。

P9230169.jpg 
3号線に乗りたかったのでアホナビ案内を無視して進みます。

無事に3号に合流出来たところで岩木山の側の道路を通ります。

途中、道路の両脇にリンゴ畑が広がっていて、見事に真っ赤なリンゴが♪ それも凄かったですが、

嶽という町?を通過している時に、あちこちにとうもろこしの直売所があって、皆さんが買っている姿が見えました。

嶽きみという美味しいとうもろこしで有名らしい。 気になっていたけど先を急ぐので通過しました。

P9230173.jpg  
おぉ~~~~海が見えて来ました。日本海だよん♪

天気も良くてキラキラしててドライブ気分も盛り上がって来ました。

P9230174.jpg 
それにしても9月ってこんなに暑かった?

これ以上気温が上がってほしくないな・・と思うような良い天気です。

P9230175.jpg
この先にある岬・・・不老ふ死温泉を目指しているのですが、まだまだ遠いんだなぁ~~~

カーナビの到着予想時間を見ても12時過ぎてるし・・・・

P9230176.jpg 
あまり遅くなっては宿に戻る時間が遅くなるし、先をいそぎたい・・・・・。

そんな時に限って・・・・

P9230178.jpg
地元ののんびりペースで運転するお車が行く手を阻むのであった・・・・。

後ろに車が連なっているとい事に気づいていないのか ゆ~っくりと進んで行く車

P9230179.jpg
バイクの前の車のその前の車がめっちゃ遅いっ

この調子で移動されると到着時間が相当遅くなってしまいます。

しばらく走ったけど、不老ふ死温泉へ行く事を断念しました。

ちょうど良い所に千畳敷海岸があったのでそこへ寄ってみることにしました。

P9230180.jpg 
なかなか良い感じじゃないですか~

もしかして小さいカニさんがいるんじゃない?

P9230181.jpg
モグたんも興味津々 グイグイ進みます。

水たまりのあるところはモグパパに抱っこしてもらいます

P9230182.jpg
モグたん、落ちないでよ~~~

ちょっと覗いてみたけど魚らしきものは見えませんでした。

岩場にカニさんは???

残念!いませんでした。

P9230183.jpg 
モグパパが何やら指さしてますが、何もいませんでしたよ(笑)

P9230185.jpg
水が少ない場所を見つけたのでここでも何かいないかな~

探してみたけど何もいなかった・・・・。

P9230186.jpg 
なかなか楽しかったです。 夏じゃないのにジリジリとした陽射しで日に焼けそうだわ。

P9230187.jpg 
さて、そろそろ移動しましょうか。  モグたんも楽しそうだったし、私達も満足できました。

前日の龍飛崎といい、不老ふ死温泉といい今回は向かっている途中で断念する旅・・・になってしまったわ

P9230188.jpg
あまりに遠いし、もう二度と来れない場所かも知れない。

でも確実に足跡は残したよん。 

P9230189.jpg
釣りに来ていた家族連れ・・・とても楽しそうでした。

名残惜しいけど、次へ移動しなきゃね。

P9230190.jpg
来た道を戻りながら、 焼きイカ店が軒を連ね「焼きイカ通り」と呼ばれているあの場所へ向かいます。

鰺ヶ沢といえば、「わさお君」で有名ですよね。 

P9230191.jpg
わさお君のお店ではありませんが、イカ焼きを本日のお昼ごはんにしました(笑)

むってぃさんの朝食でお腹が満足しちゃって、お昼になってもお腹が空かなかったんだよね~

イカで充分です。 焼いている所の撮影の許可をいただき、写しました。

試食のイカを食べて「こりゃうまい!」と期待に胸膨らむ。

私達より先に家族連れがたくさん焼きイカを購入。 

イカを焼いている間にお店の方が外を見て何やら「2000万くらい?」とか言ってる

何事かと思って視線の先を見たら、かっちょええ、ガルウィングのBMWが出発するところであった。

どうやら先ほどの焼きイカを買ったお客様らしい・・・・。

まさかBMWの中で焼きイカを食うのか・・・・車内がイカ臭くならんのか・・・と余計な心配をしたりなんかして・・・。

しかし、凄い車で乗り付けて焼きイカを買って行くなんて恰好いいな。

BMWにもガルウィングの車があったんですね・・知らんかった。

P9230192.jpg 
さて、私達も焼きイカを食べますよ・・・。熱いうちに食べないとね~

もうちょっと先のお店へ行けばわさお君がいたのかな???

残念ながらわさお君にはあえなかったけど、先を急ぎましょう





P9230193.jpg
モグ母はお腹が弱いので4きれほど食べておしまい。

残りはモグパパの胃袋に・・・。マヨネーズもつけてもらったよ。

モグパパは「うまい!」を連呼して食べてました。

それは良かった。

道を戻りながら行きで気になっていた「嶽きみ」の直売所で下りて お土産を買いました。

一番人が多かったし、評判が良さそう・・・。試食で食べたとうもろこしが甘くておいしかったー。

その後、山のホテルという所でモグパパだけ温泉に入りに行きました。

駐車場には日陰もなくて暑そうだったのでモグ母とモグは車でお留守番です。

モグには良い休憩時間になりました。クッションに顎乗せて眠ってたし。

モグパパが戻って出発ですが、途中の足湯に立ち寄り、二人で足湯につかってきました。

P9230194.jpg 
それにしても物凄い数のリンゴの木 

P9230195.jpg
さて、本日の予定は終了~これから宿へ向かいます。

P9230196.jpg
再び東北自動車道に乗りますよ。

P9230198.jpg
小坂PAでちょいと休憩 モグも降ろしてお散歩です。

P9230199.jpg 
モグパパのトイレ休憩待ち。歩こうと思ったのにパパを気にして歩かないモグ(^^;)

モグパパの姿を見た途端にニッコリするモグはかわいい。

さあ、出発です。

P9230200.jpg
15:55  疲れた様子でクッションに顎を乗せてウトウトしている様子

P9230201.jpg 
そうそう・・・そうやって身をあずければ疲れずに移動出来るんだよ。

P9230202.jpg 
さて、東北道をおりまーす

P9230203.jpg
ここから宿まであと25分くらいかな・・・。

もし不老ふ死温泉まで行ってきたら、おそらく夕食までに間に合わなかったかも。

P9230204.jpg 
右に曲がりまーす 宿に入る前にちょいとコンビニに寄ります

P9230205.jpg 
今日も一日頑張ってくれたモグパパに感謝です。 それにしても朝ごはんたっぷり食べたから

お昼が焼きイカだけで充分だったのは凄いな。

P9230206.jpg 
正面がむってぃです。 今日もお客様でいっぱいですね。

既に車が数台とまってますね。 モグは車の中にいる時間が長かったのと、今回は安比高原牧場へ行かない為、

むっていさんのドッグランで遊ばせます。それは次回に・・・・・。

                                           ・・・・・☆東北旅行3日目③へ続く・・・・・
        
お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
