

☆東北旅行 3日目①

過去記事はこちらです↓


東北旅行 初日①

東北旅行 初日②

東北旅行 2日目①

東北旅行 2日目②

東北旅行 2日目③

東北旅行 2日目④



P9230137.jpg 
おはようございます。3日目の朝がやって来ました。

今日も良い天気でございます。昨夜はぐっすり眠れました。
P9230125.jpg
さすがに朝は寒いです~ お散歩命のモグたんの為に頑張りますよ。

それにしても誰も歩いてませんなぁ・・・・。

P9230126.jpg 
長時間の車移動と、車の中でのお留守番などでストレスになってお腹壊すんじゃないかと心配になるんだけど

なかなかモグたんは強いコです。お腹下す事もなく、立派なブツを放出してくれましたーーーー。

P9230128.jpg 
それにしても寒いなぁ・・・冷たい空気吸い込むと咳が止まらなくなるので

マスク持ってくれば良かったな。モグは元気にスキップしてるし。

頼む!風邪ひきそうだからさっさとお散歩終えて帰るべし!!

P9230130.jpg
おや?二人とも同じ方向見てるけど・・・・。

いつもはテニスコートのある公園で放牧するんだけど、露でビシャビシャになっちゃうから

今の時間は無理なので放牧はなしで歩くだけにしました。

P9230136.jpg
ん?何かご不満な様子で・・・・お腹空きましたか??

あと一時間我慢してくださいな。


P9230139.jpg  
さあ!朝ごはんの時間だよ。サプリメント入り朝ごはん。

モグたん舌をペロリンして待ってます~

P9230140.jpg 
たまにはモグたんのお食事風景を。 カリカリフードはちゃんと量ってサプリを4種類入れて

ジップロックに入れて持って来ました。遠出するときは必ず宿泊分プラス2日~3日分余分にフードを持って来ています。

P9230141.jpg 
す・・凄く真剣な顔して食べてる・・・(^^;)てか、その目は何を見ている???

フードを見ているようで見てないような気もするし・・・

P9230142.jpg 
その頃モグパパは二度寝に突入しました(笑)

普段モグパパは5時~6時台にお食事して出勤して行きます。

朝ごはんは8時からなのでちょっとのんびり・・・・。
P9230143.jpg 
何をゴソゴソと・・・・。

P9230144.jpg 
さあお待ちかねの朝ごはんですよー。

昨日の夕食時は床に居たモグですが、他のワンコに反応し過ぎるので

オーナーさんがモグたんにも椅子を用意してくれました。

動きを少し制御出来るし、他のワンコにも吠えず大人しくしていられました。

P9230145.jpg 
しかし、食べ物を前に大人しく出来るはずもない(笑)

気分はすっかり「自分も食べられる」である。 しか~し!舌を伸ばしてペロペロしてみるも届かない・・。

P9230146.jpg 
朝はあつあつの美味しいパンを2個食べました。 さすがにちょっと多かったかも。

お腹パンパン・・・毎回学習しないねぇ・・・。明日の朝はパン一個にしよっ!!


P9230148.jpg 
 何ももらえず憮然とするモグたん・・・顔に出るからわかりやすいね(笑)

P9230149.jpg
パパの方ばかり向いているのはちょっとだけパンをくれるから。

モグ母はくれない・・・と知っているのでこっちなんか向きもしない(^^;)

そこでカメラをモグパパに渡して撮影してもらいました。

P9230152.jpg  
この笑顔・・・パンで釣ってるから笑顔が出るんです。

パンなしじゃ、笑顔を見せません。


食事を済ませてから活動すると どうしても9時過ぎてしまいます。 、朝食抜きで出発してもOK!なのですが、

美味しい食事を抜いて出発する事などモグ家には出来まへ~~~ん(笑)

食事してちょっと休憩した後、すぐに出発する事にしました。

今日もむっていに一泊する予定なので、必要な荷物のみ準備しておいたので鍵を預けて「いってきまーす!」

P9230153.jpg 
再び東北道に乗ります。 今日もドライブ日和だにゃ~♪

結構移動が長いので気合いを入れないとね。

P9230154.jpg 
今日は岩木山の方へ向かいます。

PAでちょっとトイレタイムです。

P9230155.jpg 
それにしても前を走る車がないっ!!実に快適なドライブだ。

クルーズコントロールで脹脛の負担もなくモグパパも楽ちん♪

P9230156.jpg 
旅行記もここまでくるといつものようにコメントが雑になってきたな(笑)

P9230157.jpg 
う~んモグの表情を見るとちょっと休憩しないとダメかな。

P9230158.jpg 
お~~~~い!誰もいないのかぁ~

P9230159.jpg
後ろから来る車も少ない・・・・・

P9230160.jpg 
そろそろ高速から下りますので手前のPAでちょっと休憩しておきましょう。

P9230161.jpg 
大鰐弘前ICで下ります。

P9230162.jpg 
休憩したのでモグたん回復~いい顔してますね。

この先もちょっと長いのでここで一旦切ります(笑)

                                        ・・・・・・☆東北旅行3日目②へ続く・・・・・・
お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
