☆東北旅行 2日目④

過去の記事はこちらです↓

東北旅行 初日①

東北旅行 初日②

東北旅行 2日目①

東北旅行 2日目②

東北旅行 2日目③


P9220117.jpg
カーナビを青森のディーラーに設定しそこを目指しました。

飛び込みの点検でしたが、快く引き受けていただきました。

モグも店内に入れてもらえたし、待っている間、アイスコーヒーにアイスココアまで出してもらっちゃって・・・ありがたや。

数分経過して、結果が出ました。

左前輪に問題があるようです。モグ母には説明出来ないので

ネットで調べたら同じ症状が出た方のブログがありました。

三菱のHPにも書いてあったのでおそらくコレの事なのでしょう・・・。

P9220118.jpg 
ブレーキがきかなくなるというわけではなく普通に走行していれば大丈夫という事で

旅は続けますが、急ブレーキをかける事のないよう気をつけながらの走行です。

本日の予定はここまでで、後は宿へ向かいます。

モグたんの居る場所に太陽が当って暑そうだったのでカーテンを閉めました。(今は正面から太陽当ってるので効果なしですが・・・)

P9220119.jpg
シートにかけてある布はモグたんのよだれ防止用です。

鼻を押し当てたりしてじ~っとしているので鼻汁たっぷりで乾くとカピカピになるので・・・・。

P9220120.jpg 
さて、このへんでダッシュボードの四角い物体について説明しよう!

これは自宅マンションの駐車場用に使っている磁石シートなのです。

助手席側のドアに細かい傷がついて、それが増えている事が気になってたんですが、

それがついに軽い凹みもつくようになって、ぶつけんなよ!の意味で駐車するときに貼りつけているやつです。

なーぜか車を使ってない時に傷が増えて行くんですよね~。ご自宅用ですな。

P9220122.jpg 
おっ やっとクッション使って眠ってくれるようになりました・・・。

そうそう、最初からそうやって移動してくれたらいいんですよ・・・・。

P9220123.jpg 
さあ、一年ぶりにペンション『むってぃ』に到着しました。 今回は荷物になるので折り畳みのクレートは持って行かなかったので

床に直接バスタオルを敷いて眠ってもらいます。 モグはモグパパ側、ちょうど椅子とテーブルが置いてある場所で

寝るようです。

お楽しみの夕食は6:30から。

DSC00194.jpg 
本日の夕食の一部 モグパパが撮ってくれたやつの一枚のみでした。

これに美味しいスープ。いつものお魚の代わりに今回はホタテが出ました。美味しい~

ホタテはモグパパさんの分も食べたのだ・・・その代りにモグパパさんにはモグ母のステーキを食べてもらいました。

モグ母はこの前菜とスープでお腹いっぱいになっていました(笑)

むってぃさんではいつもお腹いっぱい出してくれるのでおそらく男性客でも満足する量だと思います。

今回からモグ母はノンアルコールビールを注文しました。 これにデザートが付きました。

今日はお客さんでいっぱい。ワンコもいっぱい。今回もレトリバーがいましたよ。

食事後、部屋に戻るといつものパターンで爆睡してしもーた。

昨夜は車中泊であまり眠れなかったしね・・・・。

P9220124.jpg 
モグたんもようやっと落ち着いて眠れるね・・・。

先に寝ちゃったから様子はわからなかったけど、

やはりお布団に入ってぐっすり眠れる事は幸せなんだな~


                                      ・・・・・☆東北旅行3日目①へ続く・・・・・・・
お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-