☆東北旅行 2日目②

過去記事はこちら↓

東北旅行 初日①

東北旅行 初日②

東北旅行 2日目①



P9220060.jpg
21日の1:30からずっと、東北自動車道に居ましたが(^^) ここ浪岡ICで下ります。

いや~長かったな~ これから五所川原へ向かい【立佞武多の館】へ行きます。

建物正面の駐車場に車を入れて、モグを車内にお留守番させました。

外は涼しいのでちょっとだけ窓を開けておきました。

P9220062.jpg 
実際に見ると凄い迫力です。 一旦エレベーターで4階まであがり

立佞武多を囲むように通路を渡りながら下へ降りて行きます。

P9220063.jpg 
4階までの吹き抜けになっているので20m以上あるんじゃないかな・・・。

今は電線があるので高さに制限?があるみたいだけど、電線がなかった昔は

それ以上の高さがあったのかな???よくわからんけど。

P9220064.jpg 
祭りの際にはこれを外へ出すわけですが、私達が歩いている通路がぐわーんと立ち上がり

佞武多が通れる道が出来上がるわけだ(←この説明でわかったらすごいです)

P9220070.jpg 
3階まで歩いて行くとベンチが並んでいる場所があり、その正面に巨大スクリーンがありました。

そこで夏祭りの様子を8分間くらい上映するというので見ました。

祭りはいいねぇ~人で混雑していなければ・・の話ですけど。

P9220071.jpg 
暗がりにこの明るさは眠りを誘う・・・・ちょうど寝不足だし(^^;)

最初は「佞武多??」とあまり興味なかったけど、実際に見ると引き込まれます。

P9220072.jpg 
腕を精一杯伸ばして撮影(^^;) 結構見学する人が多かったな。

P9220075.jpg 
これはなんでしょね?

P9220076.jpg 
「ハーイ!こんにちは♪」って感じ? ←意味不明・・・・・。

P9220078.jpg 
夏祭りも見てみたい気もするけど、犬連れなので夏旅行は無理。

P9220077.jpg
誰かに似てるな・・・・・。

P9220081.jpg 
今度は足じゃ。

P9220080.jpg 
ほぉ・・・。 ←?

P9220083.jpg
き・・・金魚?

P9220084.jpg
金魚・・紅白で縁起がいい=福を招く・・・と来たら買うしかないっしょ!

P9250311.jpg 
・・・で買ってしまったわけだ。 金魚の置物・・・・・。

なぜかモグパパが欲しがっていた・・・。

P9220086.jpg
9:50   駐車場へ戻り、お留守番してくれたモグを外に出し、ちょっとお散歩する事に。

P9220087.jpg 
結構暑かったですよ。半袖でも良かったよ。 日陰を進むモグたん。

P9220088.jpg 
モグにとって息抜き出来る大切な時間だもんね。

15分ほどの短いお散歩でした。

P9220089.jpg
10:13に駐車場を出発しました。 

写真たくさんアップしたので次の場所は③にまわします~ 次の記事はモグ母の妄想入りの(笑)記事になります。


                                       ・・・・☆東北旅行 2日目③へ続く・・・・・
お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-