『愛犬りんとのおでかけ記録』おでかけしなけりゃ更新しないブログ・・そして未完成ブログ(^^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去の記事はこちらです↓

東北旅行 初日・・・①

東北旅行 初日・・・②



9月22日(火) 2日目の朝・・5:00頃起床です。

あれから何とか眠れたようです。頭はスッキリしていませんが・・・。

モグの為に窓を開けていたので大型トラックのアイドリングは良く聞こえていましたが、

さほど気にならず・・。 他の車中泊組もとても静かに過ごしていた様子で

今回はベッドの作り方が悪くて快適に眠れませんでした。

車中はモグには暑かったようです。

モグの散歩を済ませて休憩させて、ベッドも片づけて

私達も朝食にする事にしました。モグパパはレストランチェックに行きましたが

「高い」って言ってるので、これは「ここでは食わないぞ」と言っているようなものだから(笑)

売店で何か買う事にしました。

P9220039.jpg
モグたんが恨めしそうにジーっと見ているのは・・・・

 P9220040.jpg 
チキン南蛮のおにぎり。 作ってから時間が経過しているのかお肉がパッサパサで

あまり美味しくなかったです。 まあそんなもんでしょ。

結構なボリュームでこれ一個で充分でした。

P9220041.jpg 
そしてサンドウィッチ う~ん・・ちょっと多かったので2つだけ残してあとでお腹が空いた時に食べよう!

P9220042.jpg 
そして朝のお供・・あったかいコーヒー。

紙コップは家から持って行ったんだけど、小さいから頻繁に補充しなきゃならないし

車内はモグの毛が舞っているので蓋つきのカップが欲しかった。

車の中で朝食を食べながら外を眺めていたら、隣のキャンピングカーからワンコ連れの方が散歩に出て来ました。

秋田犬と思われる大きな犬と小型犬。 他の犬連れさんとご挨拶している様子を眺めながら羨ましくなった。

さて、昨日問題になったコレ↓

P9220116.jpg

朝、エンジンをかけても表示が出なかったので

ディーラーに寄るのは止めて出発する事にしました。

運転に問題はなさそうだし、また出て来た時に近い所のディーラーを検索して

寄ればいいかなという事で(^^;)

P9220043.jpg 
6:55 岩手山SAを出発しました。

天気にも恵まれて旅行日和ざんす。

P9220044.jpg
旅行の時はモグとモグ母でモグパパのサポート隊を結成するわけですが(←たいして役に立ってませんが)

今回はちょこっとカーナビ操作のお手伝いを(笑) 進むにつれラジオが聞こえなくなるので

地元放送局に合わせる為の操作を教えてもらいました。 運転中に操作するとわき見運転なってしまうからね・・。

今回クーラーボックスを持って行ったわけですが、それは運転席の後ろに置いてあります。

片側をベッドにしているので真ん中部分には置けなかったので仕方がありません。

出来れば横着者のモグ母なので座ったまま飲み物の出し入れをしたかったところですが・・・(^^;)

結局モグパパが飲み物の準備を自分でやって、そのついでに「あたしも!」とコップを差し出すという・・・・鬼嫁だ(笑)

次回は車内に居ても楽に出し入れ出来るような工夫をしないと~ちょっと考えておこう。

P9220046.jpg
実は今回の旅もモグパパの無茶ぶりが炸裂しております(笑)

なぜに身を削ってまで私達を楽しませようとしてくれるのか・・・・。.

いや、おかげ様でこちらも疲労困憊な旅のお供になってしまっているのじゃ(爆)

単に座っているだけと言っても疲れる事には違いない。

もちろんドライバーはその何倍も疲労度はあるんだけどね。

P9220047.jpg 
車も少なくてモグパパにとっては快適~な運転のようです。

P9220048.jpg
決して快適ではない方が一名・・・・。 もうしつこいほどに何度も言ってる事ではあるけれど、

もうちょっと小さいドライブボックスにすればよかった・・・・。狭い方が身をゆだねる壁があって

その方が良かったのかもしれない。後に左のピンクのバッグがモグのよだれでギトギトになるはめに・・・・。

P9220049.jpg
はい!今回は津軽半島をちびっとだけ行く予定でした。

下北半島は行った!めっちゃ遠かったけど。 今回は津軽を制覇しようというわけで・・・・

8:00頃に到着した津軽SAでちょっと長めの休憩をとることに。

P9220050.jpg 
ポカポカしてあたたかいです。 お花いっぱいのSAでした。

P9220051.jpg
岩木山も見えたよ。 岩木山と岩手山を間違えてしまいそうになる・・・・。

P9220052.jpg 
な~んか、のんびりした雰囲気がいいのだ。

P9220053.jpg
モグと一緒にここに来た!モグもずっと覚えていて欲しいな。

P9220054.jpg 
辛くならないドライブの方法を9年間考えて来たけど、モグにはまだまだって感じなのかも・・・

P9220055.jpg 
車の揺れにも動じなくてぐ~っすり眠りながら移動出来たらどんなにいいか。

眠ったら置いていかれる・・・とでも思っているのだろうか(^^;)

なかなか眠らないモグたん。もうちょっと信用してくれませんかねぇ・・。

P9220058.jpg 
リンゴはモグたんも大好き。 蜜がたっぷり入ったリンゴが食べたい~

そう言えば子供の頃食べたリンゴって(大昔の話だな・・・)甘味がなくてほとんどが酸味ですっぱいリンゴばかりだったような

気がする・・・。だから子供の頃はリンゴって好きじゃなかったんだよねー

P9220056.jpg 
今回はこんな感じの一面リンゴ畑をいっぱい眺める事になる(笑)

P9220059.jpg 
ようやくモグはドライブボックスの中におさまった。 そうそうそんな感じだよ。

クッションに顎を乗せてウトウトしてくれれば大成功~なんだけどね。


                                    ・・・・☆東北旅行2日目・・・②へ続く・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。