『愛犬りんとのおでかけ記録』おでかけしなけりゃ更新しないブログ・・そして未完成ブログ(^^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事はこちらです

☆東北旅行 初日①


それまで順調に走って来たところで、

ピコーン ピコーンと変なアラーム?が鳴り

このような表示(中央黄色)が出ちゃいました。

P9220116.jpg 

なになになに!何が起こっただよ!!

販売会社へ連絡って表示が出ちゃったから余程深刻な事態??

ブレーキ効かなくなるとか?エンジン爆発しちゃうとか?? 

P9210030.jpg
それにしても何で今ごろ?? この間の点検の際には異常はなかったはずなのに・・・・

よりによって何で旅行中??

なかなか消えない表示に焦り始めるモグパパ。

P9210031.jpg 
せっかくの楽しい気分でここまで来たというのに

こんなのが表示されちゃったら気持悪くて・・・

p9210032-1.jpg   
ひとまず、長者原SAに入って普段より遅くなってしまったけど、モグに夜ごはんを食べさせて、

休ませている間にこんなに遠くまで来ちゃったけど、横浜のディーラーまで電話しましたよ(モグパパが)

こっちは旅行中だし、目的地はまだまだ遠いし先へ進まないとならないんですが

困った・・・ホント困る・・・。 どうやら盛岡辺りのディーラーに寄って見てもらえって事らしいのですが

それだと9:30まで盛岡に拘束状態じゃ、予定を変更せざるを得ない状況じゃないですか~~~~

どうしましょ・・・・どうしましょ・・・・

まだ答えが出せないまま、お腹も空いたし(笑) ここで夜ごはんを食べてしまおうと思ったのですが、

軽食エリアもレストランも人!人!人!でとても待ってられる余裕はない。

去年も食事した金成PAは20:00でレストランはおしまいなのですが

もっと先のSAで食事にしようという事で出発しました、

エンジンかけたらなんとさっきまで表示されていた警告が消えていた。

え・・・?なんで? 

それはちょいと置いといて、メシじゃメシ!!

モグパパは何か感じたのでしょう・・20:00になる3分前にレストランに声をかけてみたら大丈夫でした!!

私達の前にも家族連れがいたのですが食事にありつけた~~~~~!!

ほっ! ありがたや。

20:00過ぎてから食券売り場に無情の「終了」の貼り紙が・・・。

後から来た方は残念ながらお食事出来ず。

ちなみにモグ母は去年と同じ肉野菜炒めを。

モグパパは生姜焼きを。

お腹も満たされ、冷静になったモグパパ&モグ母(笑)

P9210035.jpg 
20:25 とりあえず、岩手山SAで車中泊をする事に決まりました。

表示は消えたし、また明日の朝の様子を見て決めればいいとも思ったので。

P9210037.jpg
岩手山SAに到着。

既に車中泊組がたくさんいました。出来る限り大型車の側は避けたかったので

駐車場の全体を見渡しつつお散歩を済ませました。

キャブコンの側が良さそうだったのでそこに移動しました。

今回ベッド作りに失敗しました。荷物は極力少な目にしたつもりだったのですが、毛布一組使わず、

その置き場所に困りベッド作りに苦戦したので面倒だった事もあり、左右の座席の隙間を埋めるクッションやら毛布を

敷かずにエアマットを敷き、敷布を敷いてしまったので モグの居場所になる中央部分がくぼみ、

モグが身動きがとりづらい恰好になってしまいました。さらに車内がモグには暑かったようで

ハアハア呼吸が聞こえていたのと、それを訴えるキュンキュン鳴く声になかなか眠れず・・・(><)

窓を雨よけの大きさの範囲に収まるくらい開けて、風を遠し、私達の頭上の平たいスペースにモグを移動させ

再び寝てみるもモグの早い呼吸がおさまらず、モグパパが不機嫌になる。

モグに怒ってもしょうがないのにねぇ・・・。

そこでしょうがないからモグ母の足元のスペースが最も涼しい風が当りそうだったので

そっちにモグを移動させて見たら落ち着いて眠ってくれました。

お水も飲ませたらガブガブ飲んだ。

そうそう!今回モグパパは寒さ対策の上着を忘れてしまったのである。

寝る時用のペラペラのジャージみたいな長袖はあるのですが、それだと朝晩の冷え込みを凌ぐにはちょっと・・・

寝る時はタオルケットで充分だったモグパパですが朝方はさすがに

「寒い~~~~」と言ってましたが、毛布を出すのが面倒だったのかそのまま寝てた(笑)

P9210038.jpg
何だか良くわからないですが、中央にモグがいます(笑)

今回の車中泊はホント寝づらかったです。席の凹凸がモロ、体に感じて・・・ちゃんと段差を埋めるべきだった。

それでも何とか2~3時間は眠れたと思う。でもモグ母にとっては明らかに寝不足です。

トラックの音は気にならなかったですが、今回はシートの段差でやられてしまいました。

寝床はちゃんとしておかないとダメですねぇ・・・失敗した!

初日の移動日はこんな調子であった。


                                        ・・・・・☆東北旅行2日目・・・①に続く・・・・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。