

☆東北旅行  初日①

【出発前】

P9190001.jpg

当日にバタバタ荷物準備するのは嫌なので3日前くらいから

少しつづ旅行準備を開始していました。 思ったより荷物が多くなってしまい、それは一番最後の

反省会で書くとして(笑) とりあえず(?)出発日がやって来ました。

【旅行当日・・・・移動日】

前日はモグパパさん不在日だったのでお昼前の帰宅待ち。

その前に先にシャワーを済ませておいて、運べる荷物は車に積んでおきました。

お昼はモグパパが帰宅する時に駅前でお弁当を買って来るとの事で、どこかのサービスエリア(以下SAと表記)で

食べようという段取りになっていました。

しか~し!

交通情報をチェックしていたら、東北道が事故発生が4ヵ所もあって、渋滞を示す真っ赤な色が・・・・・

こりゃどこかのSAに到着するまで時間がかかってしまいそうだし、

いつお昼ごはんにありつけるかわからん!!

・・・というわけでお昼ごはんを食べてから出発する事になりました。

とりあえずパパが風呂入ってる間にモグ母、残りの準備を・・・。

11時半頃に、早めにお弁当を食べて、常に渋滞情報をチェック。

事故処理が終わったのか、事故マークが残り一ヵ所となった頃、

若干の渋滞個所があるけど、突入する事に決めました。

P9210002.jpg
相変わらず車内はゴチャゴチャですが(^^;) いつも通りのレイアウトです。

1人分の寝るスペースを作りましたが、行きはとても慌ただしかったので

モグパパが仮眠するヒマもなかったです。

P9210003.jpg
あ・・・・後ろ向いちゃった・・・。

さあ、出発しましょう。

12:11 モグ家の旅のスタートです。

P9210004.jpg 
今回の旅から首都高中央環状線山手トンネルを利用するので大井JCTへ向かっています

旅行日和ですな~♪ 渋滞もなくスイスイ進めるのが嬉しい。


P9210005.jpg
旅のはじまりなので気分もウキウキ。

しかしこの先の渋滞が気になる。

12:56 大井PAでトイレ休憩 モグは降ろさず。

ここの女子トイレは個室が4つしかないので渋滞になると悲惨なトイレです。

幸い2~3人しかいなかったのでラッキー♪

P9210007.jpg 
はい、首都高中央環状線に入りました。早く移動出来るようになったのは嬉しいのですが、

このトンネルの風景が約20分ほど続くので、つまらん!

P9210008.jpg 
つまらん!と言いつつ写真を撮るワタクシ。 へ?ブレてます? 気にしない気にしない。

嬉しい事に全く渋滞にハマってません。

P9210009.jpg
1:00 東北道に入りました。渋滞もなくスイスイ進めました。

P9210010.jpg 
移動中多かったのはこの恰好です。

モグの旅行バッグ(左)クッション(中央) モグ(右)という配置なのですが、すっぽりおさまってくれたら楽なはずなのに

なぜかモグはクッションの上に乗り、さらにバッグの上にも乗りかかる姿勢で移動している。

おそらく相当力が入っていると思われ、これで長時間移動はきついだろうな・・・といつも思ってます。

P9210011.jpg
おなじみの橋を通過中です。

P9210012.jpg
渋滞がないのはホント嬉しい。 モグパパにもストレスがかからずご機嫌が良いです。

これからちょくちょくダッシュボードの上に、謎の四角く白い物体が映りますが、気にしないで下さい。


P9210013.jpg
歌なんぞ歌いながら・・の元気は帰りにはなくなるのじゃ。

今は楽しくってたまらん時間です。

P9210014.jpg
14:06 佐野SAで30分ほどの休憩をとりました。

ドッグランには先客がいたので入らず、こちら↑でお散歩です。

途中でよその子供が「ワンちゃんだぁ~」と近づいて来ましたが、気づかぬふりして逃げるモグ母(←おとなげない)

P9210015.jpg
移動中は酔ってゲンナリ表情のモグですが、おろせばとても嬉しそうなモグ。

P9210017.jpg
モリモリと出すモノだしてスッキリ笑顔のモグたんでした。

P9210018.jpg 
おやつタイムだよっ(笑)

イモ系おやつが好きなモグパパ(モグ母もだけど)

P9210019.jpg
コンソメ味。これモグパパがほとんど食っちまいやんの(笑)

P9210020.jpg 
モグにもお楽しみのおやつを持って来ています。たくさんはあげられないけどね

P9210022.jpg 
トトロのいるSAでちょっと休憩


モグパパが「モグと一緒に写真撮ってくれ」っていうから仕方なく(笑)


P9210023.jpg
はい、モグの可愛い顔いただきました。

大谷PA 休憩

P9210024.jpg
15:50 どの辺走ってたんだっけ??

P9210025.jpg
16:24 この辺を走ってます。

そうそう、鏡石PAでモグ母のみトイレ休憩しました(腹下す)


この先の安達太良SAで休憩する事にしましょう。

P9210026.jpg 
16:56 安達太良SAに到着

前回ここのSAに来た時は真っ暗でお山が見えなかったんだよね。

今日はまだ明るい時間帯に到着しました。

P9210027.jpg
まだ先は長いんだよなぁ・・・・

P9210028.jpg 
SA/ PAでおろされる度にはしゃぐモグたん。 たまにおろさない事もあるんだけど

ここまで嬉しそうにしてくれるんだったら何度も休憩したくなります~ でも先を急がないとね・・・・。

そして・・・19:04 長者原SAに到着する前にちょっとしたアクシデントが発生したのであった・・・・・・

                          

                                                      次回につづく・・・・・









お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
