東北旅行 (1日目)

サブタイトル:『ひたすら北を目指して・・・長い移動の始まり~』

10月18日(土)

11:00自宅スタート==首都高(湾岸線)==大井PA(休憩)==東北自動車道IN==蓮田SA(休憩)==

1:14群馬IN==1:20栃木IN==佐野SA(休憩・昼ごはん)==那須高原SA(休憩)==16:48安達太良SA(休憩)==

18:25宮城IN==18:52菅生PA(休憩)==20:20長者原SA(夕食)==21:14岩手IN==前沢SA(車中泊 )


piyo11 001
前日に写した荷物です。今年も地味な座布団袋が登場しましたよ~なるべく荷物は少なめにしたかったけど

無理でした。パパが帰って来る前にモグ母は先にお風呂に入っておいて、それからお弁当を作っておきます

とにかく朝からバタバタと忙しく動きまわるモグ母にモグはポカーンとした顔で邪魔する事なく眺めていました

車の中のモグ毛をコロコロで掃除するついでに持っていける荷物は運んでしまおう!

荷物を3つほど車に積んでおきました。 

パパが帰って来てモグは嬉しそうに玄関でお出迎え。

この時には既に車の中の掃除もお弁当つくりも終了していたのでパパがお風呂に入って出て来るのを

待ちます。いつもと違う雰囲気にモグはソワソワしはじめましたよ~

台車に座布団を乗せ、その上に毛布を乗せて、いっぱい荷物を積んでモグも連れてエレベーターに

乗ったのはいいが・・・毛布がエレベーター内で崩れてしまい、モグはじっとしていないし

オロオロしていたら、親切な方がエレベーターのドアを抑えていてくれました(ありがとう~~~~)

全ての荷物を車に積み、台車を家に置いて、そろそろ出発しましょうか。

11時10分我家を出発しました。まずはガソリンスタンドで給油です。 piyo11 002
この先ずっとモグはこんな感じで長時間移動です。さあ頑張っていただきましょう~219

piyo11 003 
今日はいつものコースとは違うよ。首都高の湾岸線を通って行きます。

天気も良いしドライブ日和じゃございませんか!もうワクワクですわよ奥さん!(←誰に呼びかけてるんだ)

piyo11 005 
きゃっほ~424424424424 ベイブリッジを渡るんるん343もぉ~空いているからスイスイよ~~~

首都高の湾岸線を通り東北道へ入ります。その方が早く東北道へ入れるってパパが調べたらしい。

首都高にはあまり休憩する場所がないから大井Pで私達は軽くトイレ休憩を取りすぐに出発しました。

piyo11 006 
ここの道はほとんど利用しないから新鮮だわ~ おお!あれはウ〇コビルじゃあございませんか?

piyo11 007  
ウンコの横を通過だよ~~~感動だよ~~~~モグ母ちょっと感動に涙ぐみました(嘘)

渋滞にはまる事なくスイスイ進んで12:22には埼玉県入りじゃ~~~。

東北自動車道に入ったのは12:29です。さあこれから長い旅のはじまり343はじまり~343

12:41 蓮田SA(1回目の休憩) これはモグの歩きとトイレ休憩のみ
piyo11 008 
車移動は苦手なモグは車から降りるのが待ち遠しいらしく車がSA・PAへ入る度にソワソワしていたよ

piyo11 009 
バリケン移動よりは比較的余裕の顔で移動中のモグです。まだ慣れないのでボックス内をウロウロ・・・

13:14  群馬県入り (BGMは懐かしいクリスタルキングの大都会が流れておりやす・・・・)

13:20  栃木県入り (BGMは五輪真弓の恋人よ~~が流れていました)

13:24に佐野SA(2回目の休憩) ここで私達のお昼ごはんにしました。

テラス席をお借りしてお弁当とここで買ったメンチカツを食べました。

そうそう!ここにはドッグランがあるのよね348 ここで少々モグを遊ばせる事にしました。
piyo11 010 
既にたくさんのワンちゃん達が小型犬エリアで楽しそうに遊んでいました。

モグは威張ってガウガウすると思ったので誰もいなかったエリアで遊ばせました。

piyo11 012 
モグはドッグランへ連れて行っても匂いチェックばかりであまり走らないんだけど、今日は嬉しそうに

ドッグラン内を嬉しそうに走ったよ~後ろ足で土をシャッシャと飛ばしながら嬉しさを思い切り表現してた(笑)

piyo11 011 
しばらく遊んでいたら大型犬が来てモグが吠え出したので、この場所を大型犬に譲って車に戻る事に。

もっと遊びそうなモグでしたが、この先長いのでゆっくりしてられまへん2632:03にここを出ました。

14:23 モグはドライブボックス内でウトウトし始めましたが、揺れが気になるのかなかなか眠らん。

piyo11 013 
天気は悪くなかったんだけど北へ進むにつれ灰色の雲が空いっぱいに広がって来たよ・・・

piyo11 015 
14:58 塩原IC付近で物凄い雨に降られてしまいました。

でもどんどん進むにつれ雨がピッタリ止みました。

20091024 002 
那須高原SAで三回目の休憩です。

20091024 003 
ここにもドッグランがあるんだよね~早速遊びに行きましょう!

20091024 004 
犬の吠える声が全くしないねぇ~っつー事は貸切って事よね68

20091024 009 
誰もいない~うれし~たのし~266さあ、どんどん走りなさい~266

20091024 011 
モグは本当に嬉しそうな顔で走り回っていました。毎日こうして遊んであげたいけどね・・・・・。 

 20091024 008
後ろ足で土を蹴るのがモグのマイブームなのかな・・よくやってました(笑)

20091024 006 
しばらく遊んでいたらトイプードル3頭連れさんが来たのでモグにはリードをつけています。

20091024 005 
もっとたくさん遊んであげたいけど、そろそろ行きましょう。

20091024 015 
その前に美味しいもの発見!甘いかおりに誘われたのはパパ(笑)

ガラス越しにパパの姿がチラチラと見えたので「あ・・もしかして買うの?」と思ったんだ(笑)

piyo11 017
ちょっと崩れちゃったよ~~(苦笑)でも甘くて美味しいおイモでございます。

16:04 那須高原SAを出発しました。気温16℃

piyo11 018 
モグはもうちょっと遊びたかったみたいですね(笑)先程のおイモを少々おすそわけしたら

白目出してもぐもぐ食べていたよ~
piyo11 019 
雨が降ったり止んだり・・晴れているのに雨が降っている変な天気・・・そんな空に虹が出てたよ~

ちょっと写真じゃわかんないかな・・・。

 piyo11 021
16:48 安達太良SAで本日4回目の休憩です。 気温が下がってめっちゃ寒かったです。

17:48 安達太良SAを出ました。
piyo11 022 
17:54 外は真っ暗になっちゃいましたね・・・

18:25 宮城県に入りました

piyo11 023   

18:52 菅生PAで本日5回目の休憩をしました。ガソリンがなくなってきたので給油 レギュラー L133円

19:25 菅生PAを出ました。

20:20 長者原SAで6回目の休憩 私達は夕食を食べました 車を降りた途端、異臭がモワ~っと漂って

パパと一緒に「な・・・なんだこの匂い!」「臭い!」を連呼。牛だか豚さんを積んだトラックが停車していて

運転手がお食事している間にこの匂いが漂っていたと思われます。残念な事にお食事中もこの匂いが

建物内にも漂って来ちゃって・・・・ちなみにこの日の夕食はパパが『豚汁定食』で、モグ母が定番の

『味噌ラーメン』を食べました。漂うニオイはともかく、お食事はおいしかったです。

21:14 岩手に入りました。

21:32 前沢SAを本日の車中泊地に決定

良い場所を見つけて車を止め、前回より手際良くベッドを作りました。

カーテンも外の光をまったく入れないので真っ暗で眠れます。はあ~やっと横になれる~~~

22:00過ぎ・・モグ家の1日は楽しく、静かに過ぎて行きました・・・・・

                                            ==1日目おしまい==


コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
2016年モグ家の東北旅行最終日アップしました。
お知らせ 2
現在閉鎖中の過去記事は追々アップしていく予定
お知らせ3
ブログを読んでいると時々記事の内容と関係のない写真が 入りこんでいる事がございます。登録する番号がダブっている 場合、古い写真に新しく登録した写真が上書きされてしまった 可能性が・・(^^;) 気が向いたら(それかいっ!!)なおします。
駅の時計
最新記事
簡易型犬の年齢計算機
モグ家の旅話 (作成中)
DSC05372.jpg
ボソッとお話します
DSC02894.jpg
現在進行してるブログ
PC220318.jpg モグの散歩道livedoor版
本家ブログ2006年12月~2015年6月終了
P3311053.jpg モグの散歩道ameblo版
プロフィール

モグ母

Author:モグ母
【愛犬モグ】
2006年6月1日生まれの女の子
我家の一人娘(^o^)v
ちょっとわがままで食いしん坊
車が苦手だけどお出かけ好き。
お初のコはちょっと苦手かも。

【管理者(モグ母)】
北海道(札幌市)生まれ
常にポジティブ
これまでは鳥(十姉妹・インコ)
ハムスターを飼った事がありますが
犬はモグが初めてです。

【モグパパ】
お江戸の生まれ
かなりネガティブで常にイライラしてる。
美味しい物好き。結構スイーツ好き。

【ブログについて】
本家ブログ『モグの散歩道』よりおでかけ記事を独立させました。
おでかけ記事はすべてこちらでアップしています。
このブログはトラックバックもコメントも受け付けていません。
勢いで打ち込んでいる為(笑)誤字脱字の確認はしていないので
時々とんでもない間違いをする事がありますが、そのまま放置する事もあります(笑)更新が遅いですが、そんなブログです。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-