『愛犬りんとのおでかけ記録』おでかけしなけりゃ更新しないブログ・・そして未完成ブログ(^^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018年2月19日 午前9:30頃

モグは虹の橋を渡りました。

もうモグたんとおでかけする事はなくなってしまいました。

残念でなりませんが楽しい思い出がたくさんあるので悲しんでばかりではなく

前向きに考えたい。


今までモグと一緒に遊んでくれたお友達へ 

どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
PA270362.jpg 
今年はモグが思わぬ病気にかかってしまい、現在も闘病中です。

その為に恒例だったモグ家の秋旅行は中止となり、今年行けたのは

森林公園のみでした。今年一番出掛けた場所が動物病院という散々な年でございました。

密かにお気に入りにしていた数多くのブログの半数以上がブログから離れてしまい、

寂しい限りですが、モグのブログは地味ながら発信を続けています。

本家ブログの方ではモグの二つの病気について改めて書きたいと思います。

ではこちらのブログはおでかけ予定がないので今年の更新はこれでおしまいです。

まだ25日ですが、皆様良いお年を~
今年(2017年)の2月にモグが体調を崩してからずっと闘病生活が始まりました。

旅行を予定していた10月までには治る事を期待していたんだけど

そう甘くはなかったです。モグは今二つの病気を抱えています。

いずれもしつこい病気でなかなか治らん(><)

今回はモグパパのお休みが何と!15日間も貰えるという滅多にないチャンスでした。

これを利用して本来ならば東北そして北海道(函館までだな)を予定していたのですが

断念致しました。無理は出来ないので仕方がありません。

旅行記とか書くのは結構好きなので(面倒なくせに・・・)ここんとこ

遠出が出来なくてウズウズしていますが、今はモグの治療に専念(頑張るのはモグだけど)

しています。 
おすましモグたん

年が明けて17日目ですが、明けましたのでおめでとうございます。

今年でモグは11歳になるのですが、見た目が幼いのと体が小さいので

年齢を言うと驚かれるのですが、歩く速度に年齢を感じます。

モグ家は坂しかない場所にあるので老犬に坂道は結構キツイのかも知れませんね。

モグはスキップ歩きもするのですが、思ったより先へ進めていないのですが(^^;)

もしかしてモグにはその事実もわかっているのかも知れません。

私より後をソロソロ・・・と歩く事も多くなっています。

旅の計画もモグの負担にならぬよう変えつつ、いつも一緒に居る事で

モグに安心してもらえるような楽しいおでかけをして行きたいと思っています。

今年初のおでかけはどこかな~~~~♪
今年も残り4日となりました。

今年はあまり出かけてなかったと思ったんですが、結構出掛けてました(爆)

P2160328.jpg
2月に浜松日帰り旅行に行ってました~

P2160338.jpg 
そんな事すら忘れておったわ・・・歳はとりたくないもんだ。

モグたんとの大切な思い出なのに。

P7010381.jpg 
7月は霧降高原へ行ったね

P7010391.jpg 
高原はそれほど暑くはなかったけど、下界は猛烈な暑さだったな。

少しでも涼しくなるようにとカチカチに凍らせたタオルを被せる。

涼しい風が吹いてたから良かったけど、夏のおでかけは滅多にしません。

PA140431.jpg
10月はモグ家恒例の東北旅行 車中泊にも慣れました。快適に眠れるかどうかは入って来る車にもよるので

なんとも言えないんだけど、ここ数年間はマナーの良い人に恵まれたようでぐっすり眠れています。

PA170535.jpg 
今回は初の種差公園へ。大変気に入りました(おそらくもう二度と来れない公園だと思うけど・・・。)

12月は記憶に新しいプレジャーフォレストへ。

振り返ると結構でかけてるねぇ(笑)

日常ではご近所散歩くらいしか連れていってあげられていないので旅行の時はお散歩時間をたくさんとってます。

2017年はいよいよ距離を伸ばして北海道へ行く予定・・・。

せいぜい函館までだろうなと思っているんですが、モグパパは札幌まで行こうとしている・・・・

行くならモグ母思い出の地で記念撮影でもして来ようか・・・。

どうなるかわからんけど(笑)

さて、こちらのブログも本家ブログに合わせて今年の更新はこれでおしまいです。


チョイと早いが良いお年をお迎え下さい。      

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。